インフォメーション

2018年度ジュゼッペ・コスタンツオ イタリアベルカントマスタークラス開催

2018年3月 毎年恒例のジュゼッペ・コスタンツオ 声楽マスタークラスが今年も開催されます。
今年でなんと11年目。毎年日本でのマスタークラスのあとはイタリア現地への短期・長期留学生が10人以上学びにきます。イタリア人のマエストロの多くはブラーヴォ、ブラーヴォと言ってやたらにアリアを歌わせることが多い中、コスタンツオ氏は決して生徒に媚びることのなく、厳しいながらも忍耐強い情熱的なレッスンをするため、イタリアまで足を運ぶ生徒さんは皆、本当に学びたい、変わりたいと強く願う方たちばかりです。
現にどんな問題を持っている生徒さんにも問題点を様々な角度から理論的かつ見本も見せながら指導するので、どんな生徒さんでも必ず変化が見られるのが特徴です。
もともと才能がある人、上手な人を選んで指導するのであればうまくて当たり前。
しかしコスタンツオ氏はどんな問題のある生徒さんにでも彼の信念を持って成長へと導きます。
彼の厳しさの中にある信念と情熱を理解できた生徒さんとは必ずマエストロとの強い信頼関係が生まれ家族のような絆が生まれます。

ぜひ 一人でも多くの方に彼のレッスンを体験していただきたいと願います。

[2018/02/01]

歌劇場のリハーサル風景
留学生には可能な限り、歌劇場のリハーサルを見学出来るよう手配しています。
イタリア現地の歌劇場がどういう風に舞台を作っていくのか、歌手はコレペテイとどういった勉強をするのか、プロの仕事を実際に自分の目でみて体験する事はとても良い経験となります。

ギリシャ劇場
シチリアには、世界的に有名な高級リゾート地「タオルミーナ」があります。
タオルミーナにあるこのギリシャ劇場は、毎年、世界のVIPが集まる映画祭、そして数演目のオペラが上演されます。陽が落ちたときがオペラの幕開け。なんともロマンティック。昨年は、リゴレット、カヴァレリア・ルステイカーナなどでした。声楽留学生の皆さんとリゴレット鑑賞。2年前のノルマは、日本人声楽留学生も合唱として舞台にたちました。

イタリアオペラアカデミー協会事務局

Via G. Falcone 1 95030 Mascalucia (CT)Italy 
本拠地 シチリア
イタリア連絡先
+39 342 8025831
留学のご相談はメールにてお願いいたします。
info(at)opera-accademia.com


日本連絡先 東京事務局
住所:東京都千代田区九段北1-12-24 九段昭和ビル5F
TEL:090-4381-0116
お問い合わせはこちらからどうぞ

イタリアオペラアカデミー協会FBコミュニテイ

イタリアオペラアカデミー協会
FBコミュニテイ